アフィリエイトに限らずネットを使ったあらゆる方法を駆使して目指すは1000万円!! 1日1円では27,300年以上かかってしまうので効率的に稼いでいこうと思ってます(^^ゞ
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトって何?   
今ではネットだけでなくテレビや雑誌でも取り上げられることが多くなったアフィリエイト。
名前は聞くけどどういうしくみなの?という方のためにご説明enpitu02.gif

アフィリエイト(affiliate)とは英語で提携するという意味です。

まず皆さんがホームページやブログを作りASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と言われるアフィリエイトを実施している企業とHPやブログ運営者(皆さん)の間をつなぐ仲介サービスと提携します。

ASPと言ってもピンとこないかもしれませんが、『A8』や『バリューコマース』という名前は他のブログで目にしたことがある方もいらっしゃるのでは??

このASPに皆さんのブログに広告を載せてもいいですか?と申請しがもらえたらようやく活動開始です

ただ、注意しなければならないのは
ブログの審査があるのである程度記事を書いてからでないと審査に落ちる可能性がある(A8.netや電脳卸といったほとんど審査のないASPもあります)
たとえASPと提携できたとしても広告を載せる際はそこの広告主と提携しなければならなく、ブログが充実していなかったり、自分が作ったブログとその広告のジャンルがあまりにもかけ離れていると審査に落ちる可能性がある(審査に落ちた場合でも理由は非公開なので定かではないのですが)

・・・と書くとなんだか難しそうと思うかもしれませんが、気になることや身の回りで起こったことなど簡単な日記形式でもいいので2週間~1か月分くらい書いてから申請してみてくださいね。

また、ASPは何社登録しても
無料で始められるので、まずはじゃんじゃん申請してみてください(ブログを書いてからね)

そして、広告主からも晴れて承認がもらえたら広告をブログに載せます
その広告を見た人がそこから商品を買ったり、資料請求をしてくれたりすると皆さんに報酬が支払われます

報酬の種類もクリックしてもらえるだけで報酬になる”クリック報酬型”と
商品購入や資料請求などのアクションに対して購入金額の何%とか定額○○円という形で支払われる”成果報酬型”とあります。

アフィリエイト開始までの一般的な流れ
HPやブログを作成する⇒ブログはFC2ブログがオススメです。

ASPに登録申請する

ASPがサイトを審査し、結果をメールで連絡

結果通知が来た後のアクション
①審査通過した場合広告を選択し広告主に申請
①-1 審査あり・・・広告主がサイトを審査し、結果をメールで連絡⇒承認されれば広告掲載
①-2 審査なし・・・即時提携できる広告の場合すぐに広告掲載可能

②審査通過しなかった場合ブログを充実させて再度申請。もしくは他のASPへ登録申請

長くなってしまいましたがこの説明で分かったかしら?
これからはASPの紹介もどんどんしていきますね~
スポンサーサイト
                                    
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。